2016年9月21日水曜日

Rubrik検証してみた。

投稿が滞っていましたが・・・色々と検証などなどやってました。


Rubrikという事で、Rubrik検証してみました。

簡単に投稿します。



Rubrikって何?ですが、

簡単操作であっという間にバックアップの設定が出来る、

バックアップアプライアンス的なものです。

どの位簡単かって、vCenterの情報入れて、

見えてきた仮想マシンに

何世代、いつとって、どの位の期間保持するか

ポリシー定義するだけ。

ありがちなメディアの定義とかないんですよ。

初心者でもできる。


また面白いのはNutanixと同じスケールアウトアーキテクチャだということ。

マルチコントローラーの分散ファイルシステムを持つので、

バックアップが拡張出来る、と。

面白い。

実際検証してみて、データは開示難しいですが、

マルチコントローラーらしく、

複数の仮想マシンを同時にバックアップしても、

性能劣化ありませんでした。

今回Nutanixと組み合わせて検証しましたが、

Nutanix環境でも変更差分型のフルバックアップもできて、

(出来ない製品もある!)

組合せもOKだと確認できました。

まだまだこれからな所はありますが、

ユーザーさんに必ず価値のある製品なので、

これからもウォッチしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿