2018年3月4日日曜日

某MQ的なレポートにおけるvSANの記載について気になった

HCI盛り上がってて、vSANベースにしようか、

Nutanix買おうかなんて悩んでる方もそれなりにいるかと思いますが・・・・

〇ートナーさんが出している

マジックなんちゃらの2018年版-HCI特集を見ていたら、

なかなかvSANに関して、興味深い記載が・・・・。

転用するとアレなのでざっくり言いますと、

いくつかのお客さんでパフォーマンスに難があると報告されている

という記載がありました。



このレポートではいくつかのと書いているので、

当然特定の稀な環境と言い切れないような気もする。

vSANお手軽だし、手を出したいけど、

パフォーマンスに難があるケースがあると

公言されるとちょっと怖い。


気になる方はレポートを読んでみてくださいませ。

ではでは。