2017年2月13日月曜日

Nutanix Community Meetup #16でお話ししてきました!

こちら↓のNutanix Community Meetup #16にて、

https://nutanix.connpass.com/event/48576/

少しお時間を頂き、お話しさせて頂きました。

NTC受賞者が3名講演する、という感じでした。

参加者かなり多くて、席も超満員。

なんだかまじめなムードが漂ってました。

少しネタも挟みましたが、

受けなくて辛かったwww


今回、自身はNutanixに関わりだして、早5年目ということで、

体験談を中心にお話しさせて頂きました。

第2世代のHWの頃の話や、

昔のバグ(かなり昔に修正済)の話などなど。

第2世代の頃になると、現在のJapanの社員の方も、

ご存じないですよね(^^;

初代はFusionIOを積んでいて、

第2世代からはIntelSSDに変更され、かつクアンタ製でした。

クアンタ製は少し筐体が長くて、

ラックを閉めるのが・・・というのはいい思い出です。


今回は時間の関係で昔話のみでしたが、

次回以降にNXとHXの比較やら、体験談の続きなど、

話をできたらと思っています。


他の方は、パーニクスの話だったり、

Docker使ってみた話だったりと、

三者三様で面白かったですね。


今回は、以上です。